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2018年に10兆円を超える通販・EC市場、ネット販売が拡大をけん引 他

2018年02月26日|トラックバック(0)

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■EC(電子商取引サイト)動向
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▽2018年に10兆円を超える通販・EC市場、ネット販売が拡大をけん引[富士経済調査]
(ネットショップ担当者フォーラム)

▽アマゾンの前期決算 日本の売上高は1割増、円換算では1兆3360億円に
(通販新聞)

▽ECサイトにコミュニケーション型AI、会話を通じて顧客ごとに商品提案
(ネットショップ担当者フォーラム)

▽注目の新興モールに迫る 中国越境ECの次代の売り場は、物流、集客、強みは様々
(通販新聞)


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■マーケティング
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▽電通、2017年日本の広告費を発表 6年連続でプラス成長/ネット広告費が1兆5,000億円超え
(MarkeZine)

▽Instagramの画像でECサイトのCVRを高めるビジュアルマーケティングとは
(ネットショップ担当者フォーラム)

▽ブランド価値評価でZOZOTOWNが急成長、トヨタは10年連続1位「Best Japan Brands 2018」
(Web担当者Forum)

▽EC・通販の広告クリエイティブは「製品・サービスを手に取ってもらう」ことに割り切る (1/2)
(ITmedia)


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■SNS
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▽Twitterが2017年の動向から考える、アカウント運用のコツ
(MarkeZine)

▽SNSの投稿をAIで解析し、市民の理解を深めるソリューション - NTTデータ
(マイナビニュース)

▽LINEの運用型広告、友だち追加課金型の新メニューを提供
(MarkeZine)

▽2018年に予算を増やしたいWeb広告はB2C、B2BともにInstagram【ソウルドアウト調べ】
(Web担当者Forum)

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