Home > 通販支援Blog > 業界動向を探る! > ECビジネスはこの4年半でどう変わった? 激動のEC業界4.5年分を振り返る 他
業界動向を探る!ナビゲータ写真
記事一覧へ

ネット通販運営を中心に、マーケティング、SEO、セキュリティといった分野から通販企業様に必要な情報をお伝えしていきます。

ECビジネスはこの4年半でどう変わった? 激動のEC業界4.5年分を振り返る 他

2018年11月12日|トラックバック(0)

───────────────────
■EC(電子商取引サイト)動向
───────────────────
▽ECビジネスはこの4年半でどう変わった? 激動のEC業界4.5年分を振り返る
(ネットショップ担当者フォーラム)

▽1日で約6兆円の取扱高を生んだ中国EC大手2社アリババ+JD.comの「独身の日」まとめ
(ネットショップ担当者フォーラム)

▽【2019ヒット商品予測】「宅配ボックス」「フリマアプリ」「音声アシスタント」が上位に
(ネットショップ担当者フォーラム)

▽通販商品の当日、早朝・夜間受取りができる配送サービス、ディノス・セシールが都内23区でスタート
(ネットショップ担当者フォーラム)

▽「増税分をすべて価格転嫁する」企業は約5割、消費増税の「準備をしている」は3割弱
(ネットショップ担当者フォーラム)

▽EC商品の「置き配」普及をめざして日本郵便と「OKIPPA」が実証実験
(ネットショップ担当者フォーラム)


───────────────────
■マーケティング
───────────────────
▽「クーポンだけでは人の心は動かせない」スペースマーケットがコラボマーケティングで得た知見を公開
(MarkeZine)

▽ブランドはお客様と一緒に創っていくもの スノーピークのコミュニティ施策の裏にあったストーリー
(MarkeZine)

▽年間7,000件の見込み顧客を生む、オウンドメディア「マーケティングリサーチキャンプ」の"運営術"とは?
(Web担当者フォーラム)


───────────────────
■SNS
───────────────────
▽若い女性は広告より"インフルエンサー"を信頼/YouTuber活用の施策、浸透度は?【WOMJ調査】
(MarkeZine)

▽【Twitter活用で売上4倍の事例も】シャトレーゼが挑んだオーガニック運用で口コミを増やす仕組み
(MarkeZine)

▽LINE、Twitter、Instagramの利用率が伸長、Facebookは若者離れが顕著【リスキーブランド調べ】
(Web担当者フォーラム)

▽[イベントレポ]ライブコマース配信者が語る!実際に配信してわかった「お客様の声を聴く」コツ
(ECzine)

トラックバック(0)

・このブログ記事を参照しているブログ一覧:

ECビジネスはこの4年半でどう変わった? 激動のEC業界4.5年分を振り返る 他


・このブログ記事に対するトラックバックURL:

https://www.scroll360.jp/mt/mt-tb.cgi/2437

コンビニ受取サービス

Home > 通販支援Blog > 業界動向を探る! > ECビジネスはこの4年半でどう変わった? 激動のEC業界4.5年分を振り返る 他