Home > 通販支援Blog > 業界動向を探る! > 動画は「見る」から「○○する」時代に!「ムービーネイティブ世代」に向けた女性マーケティング術 他
業界動向を探る!ナビゲータ写真
記事一覧へ

ネット通販運営を中心に、マーケティング、SEO、セキュリティといった分野から通販企業様に必要な情報をお伝えしていきます。

動画は「見る」から「○○する」時代に!「ムービーネイティブ世代」に向けた女性マーケティング術 他

2018年08月27日|トラックバック(0)

───────────────────
■EC(電子商取引サイト)動向
───────────────────
▽気になるアイテムが画像で探せる!サイジニア、AIレコメンドサービスをSHOPLISTに提供
(MarkeZine)

▽ネットプロテクションズ、台湾にて次世代型スマホ後払い決済「AFTEE」の提供を開始
(ECzine)

▽ロコンドが始めた、足のサイズ測定で適した靴を自動検索する「ロコメジャー」とは?
(ネットショップ担当者フォーラム)

▽普段使うECサイトは「楽天市場」がトップで75%、「Amazon」は70%。商品購入は「価格重視」が8割
(ネットショップ担当者フォーラム)

▽ジャンル別通販売上高ランキング 注目市場の通販の状況は?
(通販新聞)


───────────────────
■マーケティング
───────────────────
▽動画は「見る」から「○○する」時代に!「ムービーネイティブ世代」に向けた女性マーケティング術
(MarkeZine)

▽問い合わせフォームへの返答、約7割が我慢の限界時間は「24時間以内」
(ネットショップ担当者フォーラム)

▽人工知能(AI)はECサイトでどう活用すべき? 米国のネット通販活用事例4選
(ネットショップ担当者フォーラム)

▽流入数439%にアップ!利用者拡大に悩んでいたdショッピングが選んだ起死回生の方策とは
(ECzine)

▽やずやはなぜお客に支持されるのか? 元祖単品通販企業が語るリピート通販の要諦
(ネットショップ担当者フォーラム)

▽BUYからSHOPPINGへ いまECをインターフェースから見直すべき理由
(ECzine)


───────────────────
■SNS
───────────────────
▽企業のソーシャル運用成功のカギとは? メディアごとの効率的な広告出稿を探る
(Web担当者フォーラム)

▽フィードフォース、アジャイルメディア・ネットワークと共同でShop NowにおけるEC事業者支援を開始
(ECzine)

トラックバック(0)

・このブログ記事を参照しているブログ一覧:

動画は「見る」から「○○する」時代に!「ムービーネイティブ世代」に向けた女性マーケティング術 他


・このブログ記事に対するトラックバックURL:

https://www.scroll360.jp/mt/mt-tb.cgi/2419

コンビニ受取サービス

Home > 通販支援Blog > 業界動向を探る! > 動画は「見る」から「○○する」時代に!「ムービーネイティブ世代」に向けた女性マーケティング術 他